ブログ ブログ

ハトチマキ

2013年07月18日 16:23 【※未分類


7月18日 はれ

皆様こんにちは。祇園祭も昨日山鉾巡航も終わり京都にも本格的な夏到来!そんな感じですね。
えっ,夏本番や~というお声も聞こえてきそうな…。

夏と言えば焼肉。スタミナ付けて、暑気払いにも。

同じ焼肉でもお肉はやっぱり和牛。写真は希少価値の高い和牛特選タンとハトチマキ(右)、
ハトチマキって??? 聞きなれないお肉の名前ですよね。実はこのお肉はすね肉の中心部分、
写真見ていただいておわかりのように霜降り度合い最高です。
口に入れた時はタンのような歯ごたえものど越しは赤身っぽいお味。
よそではない希少性も高いお肉です。

どーせなら、いい肉食べて暑さ対策したいものですね。
今日もよろしくお願いします。
 
pagetop